ルヴァン杯決勝前日、指揮官・選手が勝利を誓う

ルヴァン杯決勝前日、指揮官・選手が勝利を誓う
10月26日、『2018JリーグYBCルヴァンカップ』決勝・前日公式会見が行われた。初優勝を狙う湘南ベルマーレと17年ぶり2度目の優勝を目指す横浜F・マリノスの監督・選手が登壇した。明日に迫った決戦へ向けて、次のように意気込みを語った。

「明日はクラブ初の決勝。マリノスという日本を引っ張ってきたチームと戦えるのは選手冥利に尽きるはず。スペクタクルでゴール前のシーンの多いサッカーをしたい」(湘南・チョウ貴裁監督)
「決勝まで来れたのは全員の力。明日はマリノスに対し受け身にならず、自分たちのサッカーをしたい」(秋元陽太)

「長らく決勝に行ってなかったので明日を楽しみにしている。リーグ戦前半で湘南とは4-4というゴールの多いゲームをした。明日も監督としてはドキドキする、そういう試合展開になるんじゃないかな」(横浜FM・アンジェ・ポステコグルー監督)
「ここまで監督のもと、攻撃的なサッカーをしてきたからこそ決勝まで来れた。明日も攻撃的なサッカーをして、優勝したい」(扇原貴宏)

優勝のために、何が必要か問われると、指揮官・選手はこう答えた。

「タイトルを取ったことがないのでわからないが(笑)、普段の姿が映し出されるのが決勝戦だと思う。普段着のサッカーでマリノスに勝つトライをしたい」(チョウ監督)
「どれだけ普段通りのプレーができるか。(大観衆で)声が届かない中どうコーチングするのか、自分たちの強みをどれだけ出せるか。入りの15分を大事にしたい」(秋元)

あわせて読みたい

チケットぴあの記事をもっと見る 2018年10月26日のスポーツ総合記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら