千葉・富樫がBリーグMVP! 身長167cmだからできること

千葉・富樫がBリーグMVP! 身長167cmだからできること
5月15日、『B.LEAGUE AWARD SHOW 2018-2019』が行われた。今季の激闘を彩った選手たちが六本木ヒルズアリーナに一堂に会した。

MVPに選ばれたのは、千葉ジェッツの富樫勇樹。レギュラーシーズン全60試合に先発し、平均14得点、5.5アシストの活躍で東地区優勝に貢献した富樫は次のように喜びを口にした。

「チームメイト、ブースター、フロント、スポンサー、ボランティア、レフリー、リーグ関係者のBリーグに関わるすべての人に感謝したい。167cmというバスケット選手として小さい身長だが、この身長だからこそ、子どもたちに夢と希望を与えらるんじゃないかなと思っている。これからも感謝と情熱を持って大好きなバスケに取り組んでいきたい。子どもたちに“Bリーガーになりたい”“日本代表になりたい”と思ってもらえるようにがんばりたい」

ベストファイブの選出された選手たちは以下のようにコメントした。

「3年連続でこの賞に選ばれ光栄。4年・5年とこの賞を取れるようにがんばっていきたい」(富樫)
「この賞を受賞でき大変光栄に思う」(新潟アルビレックスBB・ダバンテ・ガードナー)
「ブレックスの下部チームに加入した自分が、素晴らしい選手たちとこの舞台に立てたことに感動している。日本一の選手を目指したい」(栃木ブレックス・遠藤祐亮)
「正直、もっといいプレーをしたかった。悔しい気持ちの方が強いので、また練習していきたい」(アルバルク東京・田中大貴)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. バスケットボール B.LEAGUE.
  2. バスケットボール 日本代表
チケットぴあの記事をもっと見る 2019年5月16日のスポーツ総合記事

「バスケットボール + 日本代表」のおすすめ記事

「バスケットボール + 日本代表」のおすすめ記事をもっと見る

「バスケットボール + B.LEAGUE.」のおすすめ記事

「バスケットボール + B.LEAGUE.」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ラグビー」のニュース

次に読みたい関連記事「ラグビー」のニュースをもっと見る

新着トピックス

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。