日本らしさ満点、ラグビーW杯チケットデザイン発表!

日本らしさ満点、ラグビーW杯チケットデザイン発表!
6月17日、『ワールドカップラグビー2019日本大会』のチケットデザイン発表会が行われた。デザインコンセプトは、“伝統と革新”。青、赤、紫の大会ブランドカラーをベースに、3 種のイラストを日本古来の武者絵のタッチで表現している。セキュリティ上印刷されるホログラムには、ウェブ・エリス・カップのモチーフを配す。

【チケット情報はこちら】

嶋津昭組織委員会事務総長はチケットデザインについて、「アジア初の、日本初の『W杯』らしいチケットになっている」と感想を語った。

大会アンバサダーの菊谷崇、廣瀬俊朗、ドリームサポーターの伊藤華英は以下のようにチケットの印象を語った。

「日本らしい絵になっていて、日本での『W杯』に適したいいデザインになっているのでは」(菊谷)
「ラグビー選手の力強さと背景の金色の派手さ、歌舞伎っぽい感じで海外の人にもいいのかなと思う」(廣瀬)
「ウォレットも高級感、存在感がある。触るとマットな感じで、日本らしいデザイン」(伊藤)

さらに3人は本大会に向けて、次のようにPRした。

「ぜひこの機会を最大のチャンスにして、日本の魅力を伝えていきたい。私は2015年大会を見て、よりラグビーが好きになった。2019年大会を見て、ラグビーファンになってもらいたいし、子どもたちにはラグビーを始めてほしい」(伊藤)
「前回、南アフリカに勝って、知ってもらった。ただ目の前で試合を見る機会はなかなかなかったので、今回会場で見てほしい。『W杯』から来年のオリパラに向けて、何かを繋げていければと思っている」(廣瀬)

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ラグビー W杯
  2. ラグビー 日本代表
チケットぴあの記事をもっと見る 2019年6月17日のスポーツ総合記事

「ラグビー + 日本代表」のおすすめ記事

「ラグビー + 日本代表」のおすすめ記事をもっと見る

「ラグビー + W杯」のおすすめ記事

「ラグビー + W杯」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「バレーボール」のニュース

次に読みたい関連記事「バレーボール」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら