チェルシー来日! プレミアの強豪相手に川崎Fが腕試し!!

チェルシー来日! プレミアの強豪相手に川崎Fが腕試し!!
7月16日、『明治安田生命Jリーグワールドチャレンジ2019』の記者会見が行われた。記者会見にはチェルシーFCのフランク・ランパード監督、クロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチ、川崎フロンターレの鬼木達監督、FW小林悠が出席。次のように意気込みを語った。

「チェルシーという素晴らしいチームと対戦できることを楽しみにしている。自分も選手もサポーターも楽しめるゲーム、魅せられるゲームをしたい」(鬼木監督)
「また日本に来られてうれしく思う。金曜日の試合はいいチームと競技性の高いゲームになることだろう。楽しみにしている」(ランパード監督)
「チェルシーという素晴らしいチームとの対戦をすごく楽しみにしている。今自分たちの力がどれぐらいか試せる相手。やるからには勝ちたい。チーム一丸となって戦いたい」(小林)
「金曜日のゲームは来季の準備としても大事。いいゲームをしたい」(コヴァチッチ)

『明治安田生命J1リーグ』V2王者の川崎Fとアウェイで戦う意義を問われたチェルシーのふたりは、こう答えた。

「準備段階として重要。チームが集って1週間、この段階でのチャレンジになる。自分たちは何ができるかチャレンジできる。『プレミアリーグ』でも『UEFAチャンピオンズリーグ』でもさまざまなチームがいる。色んなスタイルのチームと戦うことは重要」(ランパード監督)
「日本のファンの前で偉大なチームと戦うことは大事。シーズンへの準備としても重要」(コヴァチッチ)

あわせて読みたい

チケットぴあの記事をもっと見る 2019年7月16日のスポーツ総合記事

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。