篠山&ファジーカスがバスケW杯で世界を驚かす

篠山&ファジーカスがバスケW杯で世界を驚かす
いよいよ『ワールドカップ』まで待ったなし。8月15日、『「川崎から世界へ挑め!!」FIBAワールドカップ2019 日本代表候補選手壮行会』が実施された。武蔵小杉駅駅前のこすぎコアパークに川崎ブレイブサンダースの篠山竜青とニック・ファジーカスが登場。次のように意気込みを語った。

【チケット情報はこちら】

「『ワールドカップ』でホントに世界を驚かせるつもりでがんばっている」(篠山)
「自分たちのグループは本当にタフなグループ。タフなチャレンジになるが、がんばって日本をリードしていきたい」(ファジーカス)

ふたりは1勝1敗に終わった8月12日・14日のニュージーランドとの親善試合をこのように振り返った。

「いろいろ試せたし、あれだけトランジションの速いバスケをしていかないと世界では戦えないと再確認した。1戦目に勝利し自信を得たし、2戦目も前半は19点差つけられたが、後半に限れば修正してひとケタ差に戻すことができた」(篠山)
「ニュージーランドを相手に1勝し、自分たちの力を証明することになったし、自信にもなった。2戦目は相手が修正してきて負けたが、練習試合なので。いろいろ試す中で、こちらのゲームプランが機能しなくて負けただけなので気にしなくていい」(ファジーカス)

次は強豪アルゼンチンをはじめ、ドイツ、チュニジアとの壮行試合が待っている。

「『W杯』前に世界トップ10のアルゼンチンと対戦できるのはありがたい。ここでチーム力を高めて『W杯』に臨みたい」(篠山)

あわせて読みたい

チケットぴあの記事をもっと見る 2019年8月16日のスポーツ総合記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら