「舞台けものフレンズ『JAPARI STAGE!』~おおきなみみとちいさなきせき~」が開幕

「舞台けものフレンズ『JAPARI STAGE!』~おおきなみみとちいさなきせき~」が開幕
おなじみのキャラクターに加え、公演史上最多となる総勢20フレンズが登場するオリジナルストーリー「舞台けものフレンズ『JAPARI STAGE!』~おおきなみみとちいさなきせき~」が9月27日より、東京・品川プリンスホテル クラブexで開幕した。

【チケット情報はこちら】

アニメ、漫画、ゲームなど、さまざまなメディアで展開している『けものフレンズ』の舞台版の第3弾となる。アニメ版の声優陣と舞台オリジナルキャストの合体チームで上演された前2作と違い、今回は舞台オリジナルキャストのみ。脚本・演出の村上大樹は公式パンフレットの中で「これまで以上の挑戦となることは間違いありません」と語る。

物語の舞台はジャパリパーク。サンドスターの不思議な力で生まれたフレンズたちは、姿かたちは違っても、みんな仲良し。サバンナのフレンズが中心となって、学びの場である「ジャパリアカデミー」を作ろうとしていたが、最近現れた空のフレンズたちが「自分たちがパークを仕切る」と宣言して、対立を深めていって…。

フレンズの特徴をよく捉えた衣装で、総勢20フレンズが歌って踊って、とにかく賑やかな舞台だった。円形舞台を生かしたステージングで、花道にもしばしばフレンズが現れる演出。舞台の終盤には、客席で「光る棒」を振って、「ようこそジャパリパークへ」などの楽曲をライブのような感覚で一体感が楽しめる。

主演のオオミミギツネ役を演じるのは、乃木坂46

あわせて読みたい

チケットぴあの記事をもっと見る 2019年9月30日の芸能総合記事

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。