横浜FM仲川のゴール宣言にG大阪昌子は完封宣言!

横浜FM仲川のゴール宣言にG大阪昌子は完封宣言!
『2020明治安田生命J1リーグ』開幕前からその強さを如何なく発揮している横浜F・マリノス。2月8日・『FUJI XEROX SUPER CUP』・ヴィッセル神戸戦はPK戦の末敗れたが、90分間で3得点を奪い切る決定力を見せた。2月12日・アウェイでの『ACL』全北現代戦ではスコアこそ2-1だが、相手のシュート6本に対し15本ものシュートの雨を降らせ、『Kリーグ』V3王者を圧倒した。圧巻は2月19日・ホームでのシドニーFC戦だ。新加入のオナイウ阿道と昨季得点王・仲川輝人が揃って2ゴールをマーク。『2018-19 Aリーグ』王者に24本ものシュートを乱れ打ち、昨季以上の破壊力を予感させたのだ。

【チケット情報はこちら】

ここで、2月14日に行われた『Jリーグキックオフカンファレンス』での仲川のコメントを紹介したい。昨季MVPを受賞したハマのGT-Rは「今年はMVPとして見られる。去年以上の結果を残さないといけない。MVPという栄誉に恥じないプレーをしなくてはいけないという責任感が出てきた」と口にした。昨季は15ゴール9アシストと背番号23(日産)をクリアしたが、今季は「23点以上取らないといけない。リーグ戦だけで23ゴール以上。これからは普段サッカーをあまり見ていない人からも見られる、色んな方に自分の名前を知ってもらえるような活躍をしないといけない」とさらなる高みを目指す。また「去年よりも研究されるが、質やハードワークで、それ以上のアタッキングサッカーができるよう準備している。開幕戦はホームでできる。今季のファーストゴールを自分が取りたい」と色気を見せた。さらにチームの目標として「連覇を狙いたい。すべてのタイトルを取れる立ち位置にいると思うので、取れるタイトルは全部狙っていきたい」と言及した。

あわせて読みたい

チケットぴあの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

スポーツ総合ニュースアクセスランキング

スポーツ総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年2月21日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。