3年目のTリーグはリモートマッチで開幕!

3年目のTリーグはリモートマッチで開幕!
       
11月12日、『ノジマTリーグ 2020-2021』開幕記者会見がオンラインで行われた。3年目のシーズンは11月17日(火)に開幕、年内は無観客のリモートマッチとして開催し、年明けから有観客試合へと移行する。コロナ禍で難しい調整を強いられている選手たちは来るべきシーズンへ向けて、次のようにコメントを寄せた。

「やっとTリーグモードになっていると感じている。周りのチームに気持ちで負けずに初優勝したい。全員卓球で自分たちを信じてやっていきたい」(T.T彩たま・松平健太)
「木下マイスターは2連覇中、ぜひ3連覇したい。この半年間木下の選手たちはしっかり準備してきた。その成果を出していきたい」(木下マイスター東京・水谷隼)
「自粛中すごく練習がうまくいったが、試合では出せていない。もう少し調整が必要。ガチな雰囲気の中、成果を出せるようにしたい。年内は無観客で、年明けには有観客になると思うので、熱い試合をしたい」(岡山リベッツ・森薗政崇)
「緊張感がある中でしっかり練習してきたことを出せるか、仕上げていきたい。まずはファイナル進出へ向け、選手・コーチ・フロント一丸となってやっている。強いチーム、楽しいチームとして試合を届けたい」(琉球アスティーダ・吉村真晴)

「試合をしていないので、まず試合勘を戻していきたい」(木下アビエル神奈川・浜本由惟)
「Tリーグが開幕を迎えられるか心配していたので、開幕を前にうれしい。ダブルスで1番を勝つことでチームに勢いが出るので、しっかり勝っていきたい。前半はリモート、後半はファンに来てもらえると思うので、いい勝ちを届けたい」(トップおとめピンポンズ名古屋・鈴木李茄)

当時の記事を読む

チケットぴあの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「卓球」に関する記事

「卓球」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「卓球」の記事

次に読みたい「卓球」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年11月12日のスポーツ総合記事

キーワード一覧

  1. 卓球 W杯
  2. 卓球 世界卓球
  3. 卓球 女子

このカテゴリーについて

試合結果、選手の裏話、ゴシップ、注目のスポーツイベント情報などスポーツ好き情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。