『うきわ ―友達以上、不倫未満―』門脇麦、森山直太朗の面白さに危険を察知!?

『うきわ ―友達以上、不倫未満―』門脇麦、森山直太朗の面白さに危険を察知!?
拡大する(全3枚)

テレビ東京系にて毎週月曜23:06から放送中の、門脇麦主演、森山直太朗共演のドラマ『うきわ ―友達以上、不倫未満―』。門脇麦演じる主人公・中山麻衣子は、夫の転勤で広島から上京。社宅の隣には夫の上司・二葉一(森山直太朗)が、妻・聖(西田尚美)と二人で住んでいた。ある日、社宅のベランダで二葉と何気ない会話を交わした麻衣子。やがて麻衣子と二葉は、互いに配偶者に浮気をされている "サレ妻×サレ夫"同士だと知る。そして、何気ないベランダでのやり取りを通して仲良くなっていき・・・。そんな、お隣同士の傷ついた男女が織りなすビターで切ないラブストーリーを描く本作で、麻衣子を演じた門脇が、改めて撮影を振り返り、作品の魅力を語ってくれた。

――この作品がドラマ化されるにあたって感じたことは?


しっかりと世界観がある原作漫画で、これをどうやってドラマ化するんだろうという未知の部分があり、私も主婦役を演じる機会がそんなにあったわけではないので、どうやったら"人妻感"が出るのかなと思っていて・・・今回はチャレンジでしたね。


――その人妻感はどう出そうと思われたのですか?


衣装とメイクに助けてもらおうと思いました(笑)。原作でもエプロン姿が印象的で。それと、撮影当時は私自身も髪が長く、麻衣子はヘアゴムで一つにまとめているイメージがあったので、見た目の部分で助けてもらおうと思いましたね(笑)。


――ご自身と麻衣子の似ている部分は?


この記事の画像

「『うきわ ―友達以上、不倫未満―』門脇麦、森山直太朗の面白さに危険を察知!?」の画像1 「『うきわ ―友達以上、不倫未満―』門脇麦、森山直太朗の面白さに危険を察知!?」の画像2 「『うきわ ―友達以上、不倫未満―』門脇麦、森山直太朗の面白さに危険を察知!?」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

PlusParaviの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「不倫」に関する記事

「不倫」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「不倫」の記事

次に読みたい「不倫」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク