【ネタバレ】『つまり好きっていいたいだけ、』嘘つき男と嘘が嫌いな女の出会い

【ネタバレ】『つまり好きっていいたいだけ、』嘘つき男と嘘が嫌いな女の出会い
拡大する(全1枚)

"嘘"とは実に興味深い。嘘をついてまでその裏には隠したい何よりの本音が潜んでいたり、誰かの気を引くための必死のアピールだったり、誰かの本気度を試す試金石になり得たり、自分が傷つかないように守る防御線、予防線だったりもする。


10月6日に放送開始した『つまり好きって言いたいんだけど、』(テレビ東京ほか)では、そんな嘘だけは許せないという元小学校教師の冴島千歳(大原櫻子)と嘘つき男でブレイク寸前の注目俳優・藤代瀬那(櫻井海音)の、なんだか一筋縄にはいかなさそうな恋物語が幕を開けた。


女癖も悪く、いまひとつ我を忘れて熱中できるものにまだ出会えていなさそうな瀬那。ひょんなことから彼のマネージャーを担当することになった千歳は、その飄々としていて掴み所がなく"何が本当で何が嘘なのかわからない"何事もグレーに留めるようなスタンスや、さらに芸能界のルールを何も知らない自分に嘘ばかり教えて恥をかかせる悪趣味に辟易する。


しかし、ひとたび芝居で役になり切る彼の姿を目の当たりにした瞬間、千歳の口は自然と感嘆から開き、込み上げるものがあったようで胸を押さえる。芸能事務所の社長・東山(西村まさ彦)からも「芸能界ってメリーゴーランドみたいなもので。ほんのひととき現実を忘れさせ夢を与える。嘘の魔法で人を幸せにする。時には生きる勇気だって与える」と言われ、千歳にとってこれが"嘘も方便"の一側面に初めて触れた瞬間だったように思える。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

大原櫻子のプロフィールを見る
PlusParaviの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大原櫻子」に関する記事

「大原櫻子」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大原櫻子」の記事

次に読みたい「大原櫻子」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク