【ネタバレ】『この初恋はフィクションです』優等生・泉の決断と恋のライバル宣言

【ネタバレ】『この初恋はフィクションです』優等生・泉の決断と恋のライバル宣言
拡大する(全1枚)

転校初日から一度もクラスメイトの前に姿を現さず、それなのに存在感を異様に放つ正体不明の転校生・祖父江広樹は引き続き、第4週目でも顔は公開されずだった『この初恋はフィクションです』(TBS系)。ただ、主人公で優等生の泉(飯沼愛)と、そして祖父江の"冒険"について描かれた。


泉は家族はじめ担任も友人も周囲が当然のごとくそうするものだろうと思い疑わない医学部受験の辞退を三者面談で突然申し出る。医師家系で、両親はもちろん兄も医学部生という泉からすれば当たり前で既定路線だった医学部受験。それを「辞めたい」「医者になりたいかわからない」と打ち明けることは相当の覚悟と勇気が必要だっただろう。それに母親(坂井真紀)側からしてもあまりに寝耳に水のことで、頭ごなしに否定してしまう気持ちも今ならわからなくはない。


周囲の期待を一身に背負い、そして大好きな母親も当然のごとく娘が医者を目指しているものだと思い喜び応援してくれている中、母親のことをガッカリさせたくはないと思うからこそ、なかなか切り出せず、その後ろめたさもあって正面から話し合う機会を避けてしまう。この泉の姿には身につまされる思いをする人も少なくないだろう。なかなか紗羽(武山瑠香)のように、ほとんどの生徒が進学という道を選ぶだろう進学校において、将来への保険や世間体など全く気にせずインフルエンサーやアイドルになりたいと振り切って言える者の方が圧倒的にレアで少ないだろう。泉にとって初めてに違いないプチ家出を敢行する。


編集部おすすめ

当時の記事を読む

PlusParaviの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク