「じゃない方の夜」小西詠斗インタビュー!「一生懸命アシストしてます!」

「じゃない方の夜」小西詠斗インタビュー!「一生懸命アシストしてます!」
拡大する(全5枚)

Plus Paraviが注目する人物にフィーチャーする「オシダン!plus」。今回は動画配サービス「Paravi(パラビ)」で独占配信中のオリジナルストーリー「じゃない方の夜~恋は突然、生まれない。~」にイケメンバーテンダー・遥輝役で出演する小西詠斗にインタビューした。


本日放送の最終回に向けて、"彼女"の恋の沼に落ちた主人公・雅也(濱田岳)が、妻か彼女かどちらを選ぶのかに注目が集まる、秋元康が企画・原作を務める完全オリジナルの連続ドラマ『じゃない方の彼女』のオリジナルストーリーとなる本作。「全ての女性を愛してしまう」不倫を愉しむバツ3男・片桐修一(山崎樹範)が主人公で、とあるワインバーを舞台に、片桐の前に偶然現れる素敵な女性たちを恋に落とすため、イケメンバーテンダーを巻き込みながら、片桐が斜め上の恋愛論を展開する姿を描いている。


今回、小西に本作に出演が決まった時の気持ちや俳優になったきっかけなどを聞いた。


少しは大人っぽさが出せたかなと


――出演が決まった時のお気持ちは?


舞台に出演させていただくことが多かったのですが、映像などいろんなことに挑戦してみたいという気持ちがすごくあったので、とても嬉しかったです。でもバーテンダーってとても大人なイメージがあって、僕はあまり大人っぽくはないと思うので心配な気持ちもありました。


――バーテンダー役で何か準備したことはありますか?


バーテンダーの所作を全然知らなかったので、当日現場でいろいろ教えていただきました。ワインのそそぎ方が結構難しくて苦戦したのですが、楽しかったです。僕はワインを普段飲まないのですが、500円くらいのワインを買って家で注ぐ練習をしていました!  あとバーテンダーとしてのカッコいい仕草なども教わったので少しは大人っぽさが出せたかなと...本番では緊張してワインがこぼれない程度に震えたりしていたんですけど、役柄的にちょっと不器用な子なので逆に良い塩梅で出来たんじゃないかなと思います(笑)。


この記事の画像

「「じゃない方の夜」小西詠斗インタビュー!「一生懸命アシストしてます!」」の画像1 「「じゃない方の夜」小西詠斗インタビュー!「一生懸命アシストしてます!」」の画像2 「「じゃない方の夜」小西詠斗インタビュー!「一生懸命アシストしてます!」」の画像3 「「じゃない方の夜」小西詠斗インタビュー!「一生懸命アシストしてます!」」の画像4
「「じゃない方の夜」小西詠斗インタビュー!「一生懸命アシストしてます!」」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

信のプロフィールを見る
PlusParaviの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「信」に関する記事

「信」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「信」の記事

次に読みたい「信」の記事をもっと見る

芸能総合ニュースランキング

芸能総合ランキングをもっと見る
お買いものリンク