二宮和也主演『山田太郎ものがたり』『ブラックペアン』配信決定
拡大する(全1枚)
20220316_nino_01.jpg

2022年4月期に二宮和也主演で日曜劇場『マイファミリー』が放送されることを記念して、動画配信サービス「Paravi」と民放公式テレビポータル「TVer」、「TBS FREE」、「GYAO!」で、二宮主演のTBS過去ドラマ2作品『山田太郎ものがたり』『ブラックペアン』が配信されることが決まった。『山田太郎ものがたり』は今回初配信になるという。 


4月から放送開始する日曜劇場『マイファミリー』は、日曜劇場枠で『グランメゾン東京』(2019年)、『危険なビーナス』(2020年)、『TOKYO MER~走る緊急救命室~』(2021年)などを手掛けてきた黒岩勉のオリジナル脚本で、前代未聞の誘拐事件をベースにしたファミリーエンターテインメント。誘拐事件に巻き込まれることで浮き彫りになる様々な感情や人間模様が描かれていく。


二宮が演じるのは、時代の寵児と持て囃されているゲーム会社の社長・鳴沢温人で、プライベートでは湘南・鎌倉に家を構え妻と小学生の娘と共に幸せな日々を送っていたが、ある日娘を誘拐されてしまう事態に。何もかも手に入れたはずの主人公が、たった一つの一番大切なものを失ったことで直面する数々の試練、そして浮き彫りになっていく様々な人間模様・・・愛娘を取り返す唯一の方法として警察を排除し、妻と力を合わせて誘拐犯と戦っていくことになる。今回、本作の放送を記念して動画配信サービス「Paravi」などで『山田太郎ものがたり』『ブラックペアン』が配信されることが決まった。