『メンタル強め美女白川さん』佐藤龍我インタビュー!スイーツ男子倉橋くんは「とっても演じやすい!」
拡大する(全1枚)
20220504_shirakawasan_sato_01.jpg

テレビ東京系にて毎週水曜深夜0:30からドラマParavi枠で放送中の『メンタル強め美女白川さん』。動画配信サービス「Paravi」で前週水曜日21:00より毎話独占先行配信中だ。



Twitterで大反響を呼んだ獅子による同名コミックを原作とし、プチストレスで溢れかえる現代社会で、他人の言葉に惑わされることなく、笑顔と自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく最強美女・白川さんが、女性たちの心に優しく寄り添う姿を描いた本作。今回、新入社員の倉橋和樹を演じる佐藤龍我(美 少年/ジャニーズJr.)にインタビューを行い、自身の演じるキャラクターや共演者の印象、お気に入りの原作エピソードなどについて話を聞いた。



――今回のドラマ出演が決まった時の感想を教えてください。



去年、一昨年は美 少年で主演ドラマをやらせていただいたのですが、一人での出演は久々だったので、マネージャーさんから出演の話を聞いて台本など色々渡されたときは、「えー!」ってなりました。ドキッとしましたけど、嬉しかったですね。美 少年のメンバーがいるのに慣れちゃっていて、現場に入ったときは、「何かちょっと寂しいな」と思いました(笑)。



――台本を読んでの感想と合わせてご自身の演じる役どころについてお聞かせください。



台本は読み終わった時に、「あ、すごいいいな!」と思いました。このドラマを観て、明日から頑張ろうという気持ちになってくれたら嬉しいです。倉橋くんは天然というか気が抜けているというか、自然体な感じの性格ですが、しっかりと自分の意志や考えはブレず持っています。それから、男女の偏見というのが全くなく、一人一人を見て、その人の良いと思うところを素直に褒めることができて、そんなところが可愛らしい人だなと思います。