とがった顎&出っ張った額に要注意!浮気性の男性を見分ける方法

大好きな彼氏といつまでもラブラブ♪ ……のはずだったのに!!! 浮気するなんて、キーッ!!! そんな経験、できればしたくありません。ちょっとしたコツさえ知っていれば、お付き合いを始める前に、その男性が「浮気性」じゃないかどうかをチェックできちゃうんです!

英ニュースサイト「Mail Online」によると、オーストラリアの研究者は実験の結果、浮気をする傾向がある男性の顔立ちに共通の特徴を発見しました。それは、次の3点です。

(1)顎がとがっていること
(2)顎の先端が四角いこと
(3)額が出っ張っていること

これらの特徴を併せ持つのが、スコットランド生まれの俳優ジェラルド・バトラー。確かに彼は、「プレイボーイ俳優」なんて呼ばれるぐらい、常に複数の女性の影があるみたい。昔ながらの男らしい風貌の男性は、浮気をする可能性が高いということ!?

この実験は、男女のボランティア約200人を集めて実施。まずバストアップの写真を撮影してから、「過去に浮気をしたことがあるか」や「知人・友人と性交渉をしたことがあるか」などの質問をしました。

その後、前述のボランティアとは面識のない68人に、撮影したバストアップの写真を見せて、「この中で浮気をしていそうな人は?」と質問。すると女性は、浮気性の男性をほぼ見分けることができたそうです。女性たちは、「男らしさ」と「不誠実さ」を関連付けて考えていました。反対に男性は、浮気性の女性を見分けることが、ほとんどできなかったといいます。


当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年1月16日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。