イソップ童話のパロディみたい! 小さなカメに乗る赤ちゃんウサギ

イソップ童話のパロディみたい! 小さなカメに乗る赤ちゃんウサギ
       


海外のインターネット上で、小さなカメに乗る赤ちゃんウサギの写真が人気を集めています。ウサギはカメの上に乗り、甲羅をガッチリとホールド。まだ赤ちゃんとは言え、乗られているカメにとってみればたまったものではありません。

まるでイソップ物語の『ウサギとカメ』をマネして撮ったかのような写真ですね。物語のなかのかけっこ勝負では油断していたウサギが負けるのですが、この状態だとカメは走れそうにありません。ウサギは寝ていても勝てる方法を見つけ出したのかも。

17 日付けの海外サイト「Daum」によると、この写真を見た海外のインターネットユーザーらは次のようにコメント。

「カメとしては耐え難い状況だな」
「ウサギがカメに『走ってみろよ』とささやいているようだ」
「カメは完走できないだろうな」
「ウサギの復讐が始まったな」

モコモコの赤ちゃんウサギはとても可愛いけれど、カメがかわいそう。こんなシーンを見かけたら、「ダメでしょ」とウサギをどかせたくなりそうです。
(記者/うさぎ)

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年12月24日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。