朝食にキャラ弁に大活躍! 雲と太陽の目玉焼きが作れるかわいいシリコン型

朝食にキャラ弁に大活躍! 雲と太陽の目玉焼きが作れるかわいいシリコン型

朝食のおかずの定番といえば「目玉焼き」。ご飯にもパンにもピッタリ合うので、よく作るという人が多いのではないでしょうか。でも、ただフライパンにたまごを落として焼くのではちょっと芸がないかも。こんなアイテムを使うと、目玉焼きがグーンとグレードアップして、朝食がもっとおいしくハッピーになりそうです。

そのアイテムは、ユニーク&スタイリッシュなアイテムを紹介する海外サイト『Animi Causa』で販売されている目玉焼き用シリコン型「Sunnyside」。フライパンの上にこのシリコン型を入れて、枠の中に黄身と白身を分けて入れてそのまま焼くと……なんと雲と太陽の目玉焼きが簡単に作れちゃうという優れものなんです。たったこれだけの工夫ですが、同じ目玉焼きでも「Sunnyside」を使って焼けば、テンションアップしちゃうこと間違いなし!

目玉焼きだけではちょっとさびしいなと思ったときには、ブロッコリーやニンジンなどの温野菜でまわりを飾れば、絵本のワンシーンみたいになってお皿の上がより楽しくなります。これなら子どもたちも喜んで食べてくれそう。流行りのキャラ弁に入れるのもいいかも! アイディアもどんどん広がります。

このSunnysideは、ご紹介した海外サイト『Animi Causa』にて11.99ドルで発売中です。気になるという方は、サイトの方をチェックしてみてくださいね。

(文=シナモン)

参照元:Animi Causa(http://goo.gl/fQfbQ


画像をもっと見る

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月7日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。