真っすぐにすくすく育って28年、素直さ爆発の相葉雅紀

       

12月23日放送分フジテレビ「VS嵐」。放送翌日のクリスマスイブに、相葉雅紀が28歳の誕生日を迎えるということで、オープニングトークはその話題で持ちきりとなった。これまでの人生を振り返ってどう思うかと問う桜井翔に対し、相葉は「真っすぐにすくすくとこれまで生きてきた」と、自らを振り返る。その言葉にメンバー全員が激しく同意。さらに次の瞬間、そのことを裏付けるハプニングが起きたのである。

この日、相葉は大きく「29」と書かれたTシャツを着ていた。これを見た二宮和也は、すかさず「28歳になるのに、29を着てるんだね」と、鋭く突っ込んだ。この発言に動揺したのか、相葉は自らの歳を途中から29歳と言い間違えてしまったのである。

間違いを訂正したのだがその様子は天然丸出しで、慌てふためく相葉にメンバーは大爆笑。彼の素直さはファンの間でも有名であり、彼自身が自覚しているものである。その真っ直ぐな性格を象徴するようなハプニングであった。

ちなみにこの日のゲストは、ドラマ「サザエさん」チーム。ワカメちゃん役を演じる鍋本凪々美ちゃんは、相葉の大ファンなのだ。嵐の番組に出演するとあって、きれいにおめかしをして登場したのだが、その健気さに相葉は終始ご満悦。嬉しさあまって、ハンデをあげ過ぎてしまったのである。結局それが原因で、嵐チームは苦戦を強いられ、サザエさんチームが勝利した。相葉の素直さが仇となったのだ。

しかし彼は、「これからもこのまま(真っ直ぐ)いきたいっすね!」と抱負を語っている。素直過ぎるのは良いのか悪いのか、いずれにしても来年以降も相葉は真っ直ぐな性格を貫くつもりのようである。
(田端あんじ・文責=佐藤英典)

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2010年12月25日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。