コーンフレークを使った超簡単&揚げないサックサクのクリスピーチキンの作り方を紹介するよ〜!

コーンフレークを使った超簡単&揚げないサックサクのクリスピーチキンの作り方を紹介するよ〜!
2月19日は世界で初めてコーンフレークが事業化された記念日。後のケロッグ社による、1906年の出来事です。もともと厳格な菜食主義の病人食を作っていたケロッグ博士が、病人食の失敗作を元に作ったのがコーンフレークの始まりなんですって。コーンフレークって、もう100年以上の歴史があるのですね。

今日はそんなコーンフレークを使って超簡単に作れるサックサクのクリスピーチキンを紹介します。このレシピ、本当に手間いらず。「揚げ物を作るのはめんどくさいけれど、揚げ物的なものが食べたい」と思ったら、迷わず作ってみてください。

【用意するもの】2人分
・とりもも肉 1枚(230gくらい)
・コーンフレーク 50g
・チキンコンソメ顆粒 小さじ1
マヨネーズ 大さじ半分
醤油 大さじ半分
・にんにく お好み(今回はチューブタイプ1センチ分くらい)
・黒胡椒 お好み

【作り方】
1.とりもも肉を小さめに切る。

2.ビニール袋に、1とチキンコンソメ顆粒、マヨネーズ、醤油、ニンニク、黒胡椒を入れ、良く揉んで味をなじませる。

3.コーンフレークを別のビニール袋に入れ、手で軽くつぶしてフレークを細かくする。

4.お皿やボールに2と3を入れ、とりもも肉にコーンフレークをまんべんなくまぶす。コーンフレークがつかない場合は、マヨネーズ(分量外)を肉に少し付けるとまぶしやすいです。

5.トースターの天板にアルミホイルやクッキングシートをひき、4を並べて上からアルミホイルをふわっと乗せ、1100Wで10分焼く。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年2月19日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。