ロッテリアが実際に販売していた衝撃のメニュー『キムチシェーキ』

ロッテリアが実際に販売していた衝撃のメニュー『キムチシェーキ』


かつてロッテリアがオドロキのメニューを販売していたのをご存知ですか? 正直、「企画担当者がおかしくなったんじゃないか?」と思ってしまうほど危ないメニューが販売されていたのです。そのメニューとは『キムチシェーキ』! 韓国でおなじみのキムチをアメリカンなシェーキに入れてしまったのです!

この商品は2003年に一部のロッテリアで販売された、ロッテリア公式のメニューなのです。しかもカツオがダシとして含まれており、コチュジャンをベースとしたペーストがシェーキに入っているのです。

『キムチシェーキ』の販売当時、ロッテリアから「かき混ぜないで」というアナウンスがありました。これは「かき混ぜるとキムチの味が薄くなって辛さが弱まる」という理由と「混ぜると全体的にマズくなって取り返しがつかなくなる」という理由があるからだと思われます。マズかったらペーストだけを取り除いて飲めばいいということなのでしょう。

実は、かなり不評にもかかわらず、一部のロッテリアで2009年に復活したのです。ロッテリアが実施したおみくじキャンペーンで、「凶」が出た人は『キムチシェーキ』がもらえるというイベントで配られました。まさに、凶ですね……。あなたは、残さず飲めそうですか?
(記者 / 乎古止点)

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年1月14日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。