【大阪みやげ】大阪でしか買えないポッキー「バトンドール」/バターたっぷりのプレッツェルはヤミツキのおいしさ!!!!!

【大阪みやげ】大阪でしか買えないポッキー「バトンドール」/バターたっぷりのプレッツェルはヤミツキのおいしさ!!!!!

みんな大好きなポッキーは、言わずと知れたグリコのロングセラー商品。サクッとしたプレッツェルに、チョコレートがコーティングされたチョコスナックです。

全国のスーパーやコンビニで売られていて、いつでも気軽に楽しめるといったイメージのあるポッキー。ところが大阪でしか販売されておらず、長蛇の列に並ばないと買えないポッキーがあるのだとか。

えぇぇ~、ポッキーを買うのに並ぶの??? しかも、大阪限定のポッキー……たこ焼き味とか……???

ウワサのポッキーは「バトンドール」という名前で、阪急うめだ本店と高島屋大阪店にあるグリコの直営店だけで販売されているそう。そこで、記者は阪急うめだ本店へと足を運び、「バトンドール」を入手してまいりました!

■ポッキー買うのに約35分待ち!!!!!

5月22日、阪急うめだ本店の「バトンドール」の売り場を訪れた記者。先に10人ほどが列を作っており、最後尾に並ぼうとすると、「最後尾はエレベーター前の中継地点になりますので」とスタッフの方。

指示された場所に行くと、「お並び中継地点」の看板が立っていて、すでに20人ほどが並んでいました。ふぎゃあぁぁ……すっごい人気!!!!!!

ポッキーを買うのにこんなに待たないといけないなんて……と、ひとりごちながら、約35分待ってやっと手に入れた高級ポッキー。これでおいしくなかったら、怒っちゃうんだからね!!!!!

■パッケージから漂う高級感

記者が売り場を訪れた時点で販売されていたのは、「ミルク」、「ホワイト」、「宇治抹茶」、「ストロベリー」、「カフェ」の5種類で、お値段は1箱481円。パッケージからすでに高級感が漂っております。そして、封を切ると上品なバターの香りが……このポッキー、ただものじゃない感がぷんぷんしておりますぞ。


あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「チョコレート + レシピ」のおすすめ記事

「チョコレート + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「マカロン」のニュース

次に読みたい関連記事「マカロン」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年6月22日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. チョコレート レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。