自作の「小悪魔アロマ」でモテ乙女に変身!

自作の「小悪魔アロマ」でモテ乙女に変身!
       


恋愛に興味がなくなり、たとえステキな人に出会ってもトキメキを感じないという「ドライハート」状態の女性が最近増えているようです。そろそろオバサンへの第一歩かしら……と、落ち込んでいるならまだマシ。既に、心の停滞をなんとも思わなくなっているアナタ、やばいんじゃないですか? 

恋は美の特効薬といわれるくらい、美容には大切な要素! 片想いでもいいからたくさん恋をして、オバサン化なんぞ、なんとしても永遠に阻止したい。

そうはいってもなかなか恋愛に気持ちが向かないわよ~というアナタに、とっておきの手作りアロマをご紹介します。乙女心を刺激するアロマテラピー「特製小悪魔アロマオイル」とマッサージ、ぜひお試しあれ。

材料
・ホホバオイル…30ml

アロマオイル(精油)
・ ローズオットー…2滴
・ ベルガモット…1滴
・ ゼラニウム…1滴
・ イランイラン…2滴

※アロマ専門店や生活雑貨店などで購入できます。

作り方
1. 容器にホホバオイルを30ml入れて、精油を加えていきます。精油はキャップを外し、逆さまにするだけで1滴ずつ出ます。(振ったりする必要はありません)

2. ガラス棒などでよくかき混ぜれば、マッサージオイルの出来上がりです。

マッサージ方法
1. マッサージオイルを手に取り、体温で温めながらなじませます。
2. 十分なじんだら指の腹を使い、首、デコルテ、バストを中心にマッサージします。首と肩は押すように、デコルテは中心から脇に流すようにさすります。バストは、下側から円弧を描くようにリフトアップします。5回程で十分です。
3. マッサージが終わったら、余分なオイルだけを拭き取る程度にし、7時間はオイルの成分を吸収させます。
4. お風呂上がりが効果的です。身体の水分は拭いておきます。
※妊娠中の方は使用しないでください。


Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年1月24日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。