男を誘惑するのに大切なものは「匂い」

男を誘惑するのに大切なものは「匂い」
       
好きな人を誘惑するのに大切なのは「香り」だそうです。海外サイト「コスモポリタン」によると、なんでも人間は1万もの異なった匂いを正確に嗅ぎ分けることができるそうで、463人の男性に行った調査の結果、男性は女性が身にまとっている香りに惹きつけられていることがわかったそうです。

「香気は、性欲に繋がる脳の一部を刺激する」と「Chicago’s Smell and Taste Treatment and Research Foundation」の医学博士アラン・ハーシュは述べます。調査によると84%の人々は香水が男性の性欲をかきたてるものと信じていて、実際に、甘くて美味しい香りは男性の中で一番人気があることがわかりました。

このような香りは彼らに子供時代を思い起こさせ、安心感を与えるため、感情的な強い欲求を起こさせるというのです。これは、男性が心を許すきっかけになるそうです。ちなみに、27%の男性がフルーティな香りを好み、18%の男性がフローラルな香りを好むのだとか。

また、36%の男性が初デートで素敵な香りをまとった女性にメロメロになると言っているそうです。匂いは感情や気持ちを高める効果があるため、第一印象がパッとしないと思われても、素敵な香りをまとっているだけで印象がガラリと変わるというのです。そして、香りは何よりも効果的に男性の気分を高めてくれます。たとえ、彼が眠っているときでさえ、あなたの香りは彼を刺激するパワーを持っているのだとか。

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年1月27日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。