ローソンの秋スイーツが贅沢すぎてニヤニヤしちゃう/柿やぶどうなど旬のフルーツをどど~んっとトッピングしているのだ!

ローソンの秋スイーツが贅沢すぎてニヤニヤしちゃう/柿やぶどうなど旬のフルーツをどど~んっとトッピングしているのだ!
読書の秋、スポーツの秋……いろんな秋の過ごし方があるけれど、やっぱり食欲の秋でしょ! おいしいもの、食べたい、食べたい! そんな花より団子女子のみなさまに、ぜひ味わっていただきたい秋スイーツをご紹介いたしますッ♪

ローソンの「UchiCaféSWEETS(ウチカフェ・スイーツ)」の秋コレクションが、9月10日から発売開始。Pouch編集部では、新作スイーツをひと足お先に入手して、試食してみました。秋の味覚をギュッと詰め込んだスイーツたち、どれもすっごくハッピーなお味でしたわのよ!

■秋スイーツが週替わりで登場するのだ
「UchiCaféSWEETS」は、旬の素材や手間をかけた製法を取り入れたちょっと贅沢なスイーツコレクション。今年の秋は9月10日(火)~11月4日(月)の期間、毎週1品、計7種類のスイーツが数量限定で登場します。

種がなく皮ごと食べられる長野県産のぶどう「ナガノパープル」、果汁が多く糖度の高い栃木県産「豊水梨」……希少で高級なフルーツを使ったスイーツは、どれも魅力的。

■「柿とほうじ茶のジュレ」を強くおすすめしたい!
なかでも、記者の心をガッチリととらえたのは、渋みが少ない和歌山県産「種無し柿」を使用した「柿とほうじ茶のジュレ」。香り高いほうじ茶のババロアの上に、和柿のジュレをのせて、「種無し柿」と十勝産小豆をトッピングしています。

ほうじ茶のババロア、和柿のジュレ、そして「種無し柿」というまろやかトリオの共演。うむ、これを幸せでなくて、何と言う!

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年9月7日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. スイーツ レシピ
  2. スイーツ 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。