はいチーズ……じゃなくてケーキ!? 完成度が高すぎる本格「インスタグラム」ケーキの作り方♪

はいチーズ……じゃなくてケーキ!? 完成度が高すぎる本格「インスタグラム」ケーキの作り方♪
みんな大好き、画像共有アプリの台頭、Instagram(以下インスタグラム)。

本日ご紹介するのは、見慣れたあのロゴがそのまんまケーキなった、インスタグラムケーキの作り方。どこからどう見ても完成度が高すぎる同ケーキ、参考にするのは海外サイト『HowToCookThat』のレシピです。

若干手間がかかるものの、その分完成した時の喜びはかなり大きいはず! インスタグラムユーザーの友人たちに振舞ったら、間違いなく、あなたは一目置かれる存在になれるでしょう。

【作り方】
1 まずはじめに、レインボーゼリーを作りましょう。ストロベリー(赤)・ライム(緑)・マンゴー(黄)・ブルーベリー(青)フレーバーのゼリーの素を、それぞれクリームと混ぜ込みで熱します。できたタネを順番に重ね、一晩冷蔵庫で固めておきましょう。

2 お次はレンズとファインダー作りに取り掛かります。レンズにあたる部分はチョコレートケーキ(手作りのものでも市販のものでも可)を丸く切り抜いたものを筒状に重ねる、ファインダーにあたる部分は長方形に切り抜いたものを用意しておく、これだけでOK。

3 高さ15cm×幅12cm×長さ25cmほどのサイズの型をひとつ、用意します。型の表側に、描いた面が内側にくるよう、手製のインスタグラムロゴイラストを貼っておきましょう。

4 レインボーゼリーを、湯を張ったシンクに30秒ほど入れ型から外し、ナイフ等でかたちを整えます。その後3の図に従い、指定の場所にゼリーを配置、そのまま再び冷蔵庫へ戻しましょう。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ケーキ + デコレーション」のおすすめ記事

「ケーキ + デコレーション」のおすすめ記事をもっと見る

「ケーキ + レシピ」のおすすめ記事

「ケーキ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「チョコレート」のニュース

次に読みたい関連記事「チョコレート」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年9月26日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ケーキ デコレーション
  2. ケーキ レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。