世界で1番可愛い犬BOOのロリポップケーキの作り方♪ ゴルゴ可愛い猫グランピーキャットVer. も

世界で1番可愛い犬BOOのロリポップケーキの作り方♪ ゴルゴ可愛い猫グランピーキャットVer. も
当サイトで以前お伝えした、世界で1番可愛い犬こと、BOOさん。

本日みなさまにご紹介するのは、ぬいぐるみのような愛らしさで一躍人気者になったBOOさんを模した、超絶キュートなロリポップケーキの作り方です。レシピは海外サイト『Bekerella』を参考にしています。

そのあまりの完成度の高さに、一瞬食べるのを躊躇してしまうかも? お子さんがいる方はぜひ、ご一緒に挑戦してみてくださいねっ。

1 ケーキをほぐしたものをキャンディーサイズに丸めておきましょう。

2 ホワイト・イエローのチョコレートと、ベーシックなチョコレートを用意し、湯せんにかけ溶かします。BOOさんの顔色を再現すべく自分で色をブレンド、顔の上部分(薄めの茶色)と下部分(ベージュ)の2色を、作っておきましょう。

3 丸めておいたケーキに棒をさし、それを2につけコーティング。乾いたら、爪楊枝の先に2をつけて、耳と口部分を制作しましょう。ピンク色の舌はデコレーション用チョコ、目はチョコペンを使用します。

4 冷蔵庫で冷やしたらBOOさんロリポップケーキのできあがり~!

いかがです? 過程がシンプルなので、トライしやすいでしょう?

同サイトにはそのほかにも、ゴルゴ可愛い猫ことグランピーキャットさんロリポップケーキのレシピもある模様。気になった方は、ぜひそちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

(文=田端あんじ)

参考元:Bekerella


画像をもっと見る

●関連記事

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「ケーキ + デコレーション」のおすすめ記事

「ケーキ + デコレーション」のおすすめ記事をもっと見る

「ケーキ + レシピ」のおすすめ記事

「ケーキ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「チョコレート」のニュース

次に読みたい関連記事「チョコレート」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年9月23日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ケーキ デコレーション
  2. ケーキ レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。