まずいフルーツを美味しく変身させる方法! 劇的アレンジレシピ7選

まずいフルーツを美味しく変身させる方法! 劇的アレンジレシピ7選
みなさんにはこんな経験はありませんか?

「今日買ったフルーツ、まだ早かったのかまずいんだけど……」

こんな失敗はよくあること。でもナイフを入れてしまった以上、食べるよりほかありません。でもこのまま食べ進めるのはちょっとイヤ……それならばアレンジしちゃえばいいじゃないの!

というわけでご紹介するのは、海外サイト『BuzzFeed』に掲載されていた、フルーツの劇的アレンジレシピ7選。ちょこっと手を加えるだけで、残念フルーツが、今まで出会ったことのなかった美味料理に大変身。それでは早速、豊富なラインナップの中からひとつ、ピックアップしてみることにいたしましょう。

ローストメロンの作り方】

(材料)
・メロン
・砂糖 or バニラシュガー大さじ2

(つくり方)
1 オーブンを200度に熱しておきましょう。

2 種をとったメロンを、ひとくち大の角切りにします。

3 鉄板の上にメロンを並べ、その上に砂糖、できればバニラシュガーをふりかけ、オーブンに入れ20分。カラメル色になったら取り出し、冷ましておきましょう。

できあがったローストメロンは、そのまま食べても良し、ヨーグルトやカスタード、アイスクリームに混ぜ込むも良し。ちょっぴり贅沢なオシャレスイーツは、おもてなしにも喜ばれそう!

同サイトにはそのほかにも、フルーツを美味しく生まれ変わらせてくれるレシピが盛りだくさん。どれも手間要らずなので、みなさんもぜひトライしてみてくださいねっ。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年9月23日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。