な、なんで動かないの~!? 置物の犬にとんでもなく動揺する野生リス

な、なんで動かないの~!? 置物の犬にとんでもなく動揺する野生リス
拡大する(全2枚)

ロシアで奇妙な光景が繰り広げられたそうです。

英ニュースサイト「DailyMail」によると、とある家の庭に置かれた犬の置物を見て、野生のリスがとんでもなく動揺しているらしいというのです。

この様子を偶然とらえた写真を見ると、リスは犬の置物の口の中を覗いたり、よじ登ったりと、なぜか異様に執着している模様。CG加工を施したのではないかと思われそうなほどに、リスの表情や仕草はまるで人間のようです。

見た目がリアルな犬の置物だけに、リスはこう思ったのかもしれません。「こいつは、オレのことをいつもワンワン吠えまくる忌々しいアイツだ。どっからどう見てもアイツに違いない。でも、何かがおかしい。なんで動かないんだい。いつものように、吠えてくれ。オレを追い掛け回してくれ~!」。

この様子を目撃した置物の持ち主によると、「リスは犬に魅了されていたようだったよ。像によじ登ったり、一体それが何なのかを確かめようとしているように見えた。像の顔に近づいたのは、反応を期待していたのではないだろうか」とのこと。

まるで人間のような反応が愛くるしい、このリス。小動物にも、こんな一面があるのですね。リスさんがこれに安心し、生きている犬に同じことをして大参事にならないといいのですが……。
(記者/ricaco)

このニュースの元記事を読む

この記事の画像

「な、なんで動かないの~!? 置物の犬にとんでもなく動揺する野生リス」の画像1 「な、なんで動かないの~!? 置物の犬にとんでもなく動揺する野生リス」の画像2

当時の記事を読む

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年2月6日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。