ライムの皮を器代わりに♪ テキーラを使った「マルガリータ」のオシャレゼリー

ライムの皮を器代わりに♪ テキーラを使った「マルガリータ」のオシャレゼリー
10月も半ばだというのに温暖な日が多く、まだまだゼリーアイスが美味しく感じられますね。本日は、今の時期でも美味しくいただけちゃいそうなマルガリータゼリーを、海外サイト「BRIT+CO.」よりご紹介しましょう! 

【材料】(24コ分)
ライム …… 6~8コ
ライムジュース …… 大さじ6
水 …… 大さじ2
砂糖 …… 50g
粉ゼラチン …… 小さじ2
テキーラ …… 大さじ6
グランマルニエまたはコアントロー …… 大さじ2
※仕上げに、海塩または砂糖

【作り方】
1. ライムを半分に切り、中身をくり抜きます。中身は絞ってライムジュースに。

2. 小さめのマフィン型などにライムの皮を押し込みます。

3. 手鍋にライムジュース、水、砂糖を入れてよく混ぜ、粉ゼラチンを振り入れて1~2分置きます。中火にかけ、砂糖とゼラチンが溶ければ火から下ろす。テキーラとグランマルニエを加えて混ぜる。

4. ライムの器に流し込み、4時間~一晩冷蔵庫に入れて冷やし固める。固まったらくし切りに。本物のマルガリータを真似て、塩をトッピングすれば完成!

簡単に作ることができるので、試してみてはいかがでしょう? ちょっと大人味のオシャレゼリーは、ホームパーティーにもぴったりです。

参照元: BRIT+CO.
(文=sweetsholic

画像をもっと見る

●関連記事

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「デザート」のニュース

次に読みたい関連記事「デザート」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年10月15日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. スイーツ レシピ
  2. スイーツ 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。