【10月15日の新発売】「ミドリムシ」入りのヨーグルトを食べてみた / 現代人にぴったりのビューティーフードというが果たしてお味は!?

【10月15日の新発売】「ミドリムシ」入りのヨーグルトを食べてみた / 現代人にぴったりのビューティーフードというが果たしてお味は!?
10月15日から、全国のコンビニエンスストアなどで「ユーグレナ&ヨーグルト」という商品が発売開始となりました。この商品は石垣産のユーグレナ、つまり「ミドリムシ」が入ったヨーグルトなんです!!!!!

「ミドリムシ」入りのお菓子やサプリがあるのは知っていたけれど、ついにヨーグルトまで……どんなお味なんでしょうか!? 気になったので食べてみました。

「石垣産ユーグレナ」とは、沖縄県石垣島で生産されている藻の一種・ユーグレナ(和名=ミドリムシ)の粉末のこと。植物と動物の性質を両方持つユーグレナは、アミノ酸やビタミン、ミネラルなど59種類の豊富な栄養素を備えているそう。

また、余分な脂を吸着して溜まらないように働く独自成分「パラミロン」も含んでいて、運動不足などで代謝が低下しがちな現代人にぴったりの “パーフェクトなビューティーフード” なんだって。価格は128円。

そんなユーグレナがヨーグルトと合体……かなり、おなかに優しそうな印象です。とは言え、あんまりにもあんまりなお味だと食べる気にならないってもんよ!

フタを開けると、アロエ葉肉が入った緑色のヨーグルト。マスカット風味とのことですが……まさに「ミドリムシ」といった色合いにビビりつつ、食べてみると……うん、おいしい! すっごく食べやすい!

想像していたような「ミドリムシ」感はまったくなく、南国のフルーツを思わせる甘酸っぱくてさわやかなお味。アロエの食感が、そこにアクセントを加えます。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「お菓子 + レシピ」のおすすめ記事

「お菓子 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ケーキ」のニュース

次に読みたい関連記事「ケーキ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年10月15日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. お菓子 レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。