こんなアレンジ方法があったのね! 超定番アイテム「デニムジャケット」の1週間着回し術

こんなアレンジ方法があったのね! 超定番アイテム「デニムジャケット」の1週間着回し術
       
寒さが日に日に増してきて、「コートで遊ぶ」「重ね着コーデ」などなど、夏にはできなかったオシャレがガンガンできる季節到来! ファッショニスタにとってはある意味、腕のなる季節、といっても過言ではないのでは?

本日みなさまにご紹介するのは、使えるオシャレアイテムの超定番、デニムジャケットをテーマにした1週間着回し術

海外サイト『A Lucky Life』にて提案されていた7パターンのアイデアに、きっとあなたも目からウロコ。「こんな方法があったのねーーー!」と唸らずにはいられない内容になってるの!

まず1日目は、「トムボーイ(おてんば娘)」。ボタンをすべてとめ、袖を7分丈ほどの長さにロールアップ、この際ボタンがある袖元部分をしっかり表側にすることがポイントです。

2日目は「クラシック」、サイドウエスト部分にあるボタンをバックの中心で留めれば、ウエストマークされた華奢なシルエットが完成。3日目は「シティーシック」、中心のボタンを1つだけ留めたラフなスタイル、立てた襟元とルーズにまくりあげた袖が、こなれた印象を醸しだします。

4日目はボタン全開、襟を立て袖も思いっきりロールアップした「レトロ」。そして5日目は、裾を折り返した状態で1番下のボタンを逆に留める、「クロップ」。ショート丈のジャケットのようなスタイルは、女性らしさ満点です。

6日目は、ボタンを中心部分2カ所のみ留め、袖を若干ロールアップした「テイラード」。ポイントだけみると「シティーシック」に酷似していますが、襟を立てない、この1点のみで随分印象が変わるから不思議。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年11月26日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。