「まるで絵本の世界」と話題のカフェで「ぐりぐらホットケーキ」を食べてみた! 枯れ果てた乙女ゴコロに火がついたでござるよ

「まるで絵本の世界」と話題のカフェで「ぐりぐらホットケーキ」を食べてみた! 枯れ果てた乙女ゴコロに火がついたでござるよ
『ぐりとぐら』といえば、キュートな2匹の野ねずみが活躍する絵本。1963年の登場から、50年を経た今でも愛され続けている作品です。

青と赤のペアルックに身を包んだ「ぐりとぐら」が、大きな卵を見つけて「かすてら」をつくるストーリーを覚えている人も多いはず。記者も子どもの頃、ワクワクしながら何度も読み返したものです。

そこで今回は、「ぐりぐらホットケーキ」を提供しているカフェをご紹介したいと思います。ネット上では、「絵本の世界そのもの」「とにかくカワイイお店」と、大好評のようす。さっそく行ってみましたよ!

記者が訪れたのは、大阪府・梅田エリアのカフェ「絵本と珈琲 ペンネンネネム green」。こちらのお店は、“座席入れ替え制” となっているため、まずは空いている席を確保して予約チケットを受け取ります。ちなみに記者は、オープン時間の少し前に到着したのですが、すでに3ターン分が満席! 人気ぶりがうかがえます。

それもそのはず、店内に一歩足を踏み入れた途端に広がる “THE メルヘンワールド”!! 所狭しと並べられた絵本やキャラクターグッズ、ソファや照明などのインテリアまで凝りに凝った内装は予想以上。これは、心が荒んだ中年女子でもテンションが上がらずにはおれませんッ!

記者が案内されたのは、「誰が言ったか幸運のジョージ席」。その名のとおり「おさるのジョージ」をモチーフにした席です。机のうえにチョコンと座るジョージを始め、壁までぐるっとジョージグッズに取り囲まれて、まさに イッツ・ア・絵本ワールド!

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

次に読みたい関連記事「居酒屋」のニュース

次に読みたい関連記事「居酒屋」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「バー」のニュース

次に読みたい関連記事「バー」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ビストロ」のニュース

次に読みたい関連記事「ビストロ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年11月29日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。