ラーメン大好き「小池さん」の本当の名前は「鈴木」

ラーメン大好き「小池さん」の本当の名前は「鈴木」

藤子不二雄先生の漫画に登場する有名なキャラクターといえば、ラーメンが大好きな小池さんですよね。あらゆる藤子不二雄先生の作品に登場していますので、皆さんも何度か漫画で見たことがあるのではないでしょうか?

そんな、ラーメン大好き小池さんの本当の名前が、鈴木さんなのをご存知でしたか? 公式設定でも、小池さんは鈴木さんなのです。ワケがわかりませんが、その理由を解説しましょう。

小池さんが初めて登場したのは、漫画『オバケのQ太郎』でした。そのときの設定が、小池さんの家に下宿している鈴木さんというものだったのです。しかし、家の表札に「小池」と書いてあったため、鈴木さんではなく小池さんとして知られるようになりました。

その後、藤子不二雄先生のほうでも鈴木さんではなく小池さんとして扱うようになり、だんだんと「ラーメン大好き小池さん」として有名になっていきました。なんと、小池さんが活躍する漫画まで描かれるようになったのです。大出世ですね。

実は、小池さんのモデルになった人物もいるんです。その人の名前は鈴木伸一さん(76歳)といい、現在は杉並アニメーションミュージアム館長をしています。どれくらい小池さんに似ているのか、一度お会いしてみたいですね。

このニュースの元記事を読む

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2010年9月11日の女性コラム記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

女性コラムニュースアクセスランキング

女性コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら