【レシピ付き】ぷぷっと笑えてオシャレに節約料理が作れちゃう! 山本ゆりさんのレシピ本がすごい/ むかしむかしあるところに…

【レシピ付き】ぷぷっと笑えてオシャレに節約料理が作れちゃう! 山本ゆりさんのレシピ本がすごい/ むかしむかしあるところに…
最近晩ご飯がマンネリ化してきた記者。家族にも「最近、全部同じ味だね……」と言われる始末。「文句があるなら、自分で作ってくださってもかまわなくてよ」と思う心をグッとこらえて、クックパッドさんに相談。でも自分で検索すると、作りやすいお料理を選んじゃうから、結局似たような味の晩ご飯になっちゃうんですよねー。

「こんなんじゃ、ダメだ!」と一念発起してレシピ本を探しましたら、良い本を見つけました。「syunkon(シュンコン)カフェごはん」シリーズです。です。

この本、包丁なしでできるレシピやレンジで作れるレシピなども載っていて、忙しい人やめんどくさがりの人々の味方! 「『なにそれ?』って思うような調味料は使わない」と明言してあるし、鶏胸肉やもやしなど、お財布にやさしい食材もいっぱい。しかも、レシピ本なのにちょいちょいボケとツッコミが仕込まれているので、吹き出し要注意なのです。

これは、多くの人に知ってもらいたい! そう思って出版社にお願いして、2つレシピを公開させていただくことになりました。パチパチパチ!

最初に、笑える要素は比較的少なめだけど、純粋に食べて美味しくて、また作りたいと思った簡単レシピ。

*******山本ゆりさん『syunkonカフェごはん3』より*******
【たぶん7位 鶏肉のピリ辛ケチャップ】

甘めの味付けに豆板醤の辛さがすごくおいしいです。
えびチリみたいな味。どちらかといえば(えびチリorカフェオレ) 

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年12月10日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。