【栃木グルメ】ギョーザの街で「初恋味の餃子」を食べてみた / 初恋以上に甘くて酸っぱい焼きギョーザだったでござる

【栃木グルメ】ギョーザの街で「初恋味の餃子」を食べてみた / 初恋以上に甘くて酸っぱい焼きギョーザだったでござる
栃木県宇都宮市の名物といえばギョーザですよね! JR宇都宮駅周辺には数多くのギョーザ店が軒を連ねており、まさにギョーザの街といった雰囲気です。

しかぁ~し、せっかくギョーザの街に来たのだから、フツーのおいしいギョーザだけでなく、ここならではのちょっと変わったギョーザも食べてみたい! そんなアナタは、こちらのお店に足を運ぶべし!!!!!

JR宇都宮駅から徒歩5分ほどのところにある「イキイキ・ギョーザ」は、600種類というバラエティー豊かなギョーザが楽しめるギョーザ専門店。肉餃子、ニラ餃子などの定番メニューももちろんありますが、とにかく変わり種ギョーザのラインアップがものすごい!

「猿おこる餃子」や「子だくさんの餃子」、「泳いでいる餃子」など秀逸なネーミングのギョーザがズラリ……どれを注文すればいいのか、しばし呆然としてしまうこと必至なのであります。

同店を訪れた記者はしばし呆然とした後、とりあえず「初恋味の餃子」を注文してみることに。初恋味……どんなお味なのかしら。もしかして、初恋のあの人を思い出すような、甘くて酸っぱいお味なのかしら。

15分ほどして、「初恋味のギョーザ」が運ばれてきました。見た目はフツーの焼きギョーザです。食べてみると……想像以上の甘酸っぱさ! 記者の初恋よりも、ワンランク上の甘酸っぱさではありませんかぁ~!!!!!

皮の中には、すりおろしたリンゴとレモン、黒ゴマが入っていました。なるほど。ギョーザというより、なんだか

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「餃子 + レシピ」のおすすめ記事

「餃子 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「定食」のニュース

次に読みたい関連記事「定食」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「お好み焼き」のニュース

次に読みたい関連記事「お好み焼き」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2013年12月13日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 餃子 レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。