櫻井の決め台詞に、長谷川潤「気持ち悪い」と苦笑

       

2月24日放送TBS系「ひみつの嵐ちゃん」。VIPルームのゲストは、番組史上初「嵐のことをよく知らない」という、人気モデルの長谷川潤だった。テレビをあまり観ないため嵐というグループの存在は知ってはいたものの、メンバー個々のキャラクターを知らないという彼女に、自分を知ってもらおうと全員が必死のアピール合戦を繰り広げたのである。

長谷川はアメリカ人の父と、日本人の母との間に生まれたハーフであり、米ニューハンプシャー州生まれのハワイ育ち。それゆえ英語が堪能で、価値観もどちらかというと外国人に近い。そんな彼女は恋人と電話をする際、切り際にさりげなく「愛してる」と言ってほしいのだという。

長谷川によれば、日本語の「愛してる」は重みを感じるらしく、さらりと「love you(恋人同士の軽い挨拶で、see youと同じくらいの気軽な表現)」と印象が随分異なるようだ。できれば軽く言ってもらいたいと願う彼女に、嵐もさりげない電話の切り際を演じてみたのである。

最初に挑戦したのは相葉雅紀。言い慣れないのと、恥ずかしさが相まって、消え入りそうな小さな声で「love you」。はっきりとした言葉で伝え切れずに終わってしまった。続いては二宮和也。演技派としても知られる二宮は、絶妙なさりげなさで「潤ちゃん愛してるよ~」と、軽快に愛情表現をして見せた。

長谷川は、「日本語でもさりげなく言えるじゃなーい」と、二宮を大絶賛。ハードルが上がったところで最後に登場したのが櫻井翔だった。持ち前のサービス精神と、強いアピールが言葉の詰め込み過ぎを招き、結果的に悲劇を呼んでしまったのだ。


Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年2月25日の女性コラム記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

女性が気になる恋愛、美容、グルメ、トレンドスポット情報が充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。