今年もバリボリ食べられるグラス限定発売! 昨年は販売開始後10分で売り切れた幻の逸品

今年もバリボリ食べられるグラス限定発売! 昨年は販売開始後10分で売り切れた幻の逸品
みなさん、バレンタインギフトの準備はもう万全ですか? なになに? 「彼がお酒好きだから、チョコって言ってもなにがいいのやら……」ですって? ううう、その気持ち、すんごくわかる!!

かくいう記者も、付き合う人は揃いも揃ってお酒好き。まあ自分が好きだから仕方ないしそれはそれで何も困ることはない、というか万々歳な話なのですが、いかんせん困るのはバレンタインのギフトなのよねぇ。

そこでみなさんにご紹介したいのが、いつぞやかPouchでもご紹介した、神奈川県厚木市の地ビールメーカー『サンクトガーレン』がバレンタインのこの時期にだけ販売する激レア品、チョコレート風味のビール『インペリアルチョコレートスタウト』と、食べられるチョコレート製グラスのセット!

すば『インペリアルチョコレートスタウト』ですが、こちらはお菓子のチョコレートやカカオを使っているわけではなく、高温焙煎した「チョコレート麦芽」という原料で、チョコレート風味を引き出しているのだそう。

泡まで真っ黒なところがチョコレートを連想させる上、アルコール度数も9%と若干高め。濃厚さでは、本物のチョコレートにも決して引けを取らない1品です。

さらにチョコレートグラスは、文字どおりすべてがチョコレート製。パティシエ柳正司氏によるオリジナル作品で、ビールと相性の良いカカオを厳選し、1個1個手作りで仕上げているのだとか。

ですがグラス自体、カカオ分が少なく脂の多い準チョコ、つまり「溶けにくいチョコ」でできているため、普通の体温の人が少しの間握っていたところでビクともしないらしいの。いいえ、それどころか5杯くらいまでならば、そのまま飲み続けたって、ぜーんぜん問題ないんですって。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月29日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。