酢飯も海苔も苦手だと? 外国人でも食べられる恵方巻きの作り方!

酢飯も海苔も苦手だと? 外国人でも食べられる恵方巻きの作り方!
もうすぐ節分の日ですね! みなさん、彼氏と一緒に「鬼はー外!福はー内!」「うちに豆まきは必要ないぜ。なぜなら、お前という福しかいないからさ……」とか、そういうのやるんでしょうか。私が鬼になってお前のうちに行くぞ。

それはさておき、節分の日は豆まきのほかに、しなくちゃいけないことがあります。そう、恵方巻きを食べること。

この西方面からもたらされた習慣、「海苔なんて食べられないよ!」「酢飯はまるで腐った米のようだ!」という外国人の方や、「私、炭水化物抜きダイエットの最中だから恵方巻きなんて食べられないよ~」といった女性の方には苦行でしかありません。

そこで今回は、酢飯も海苔も使わない恵方巻きの作り方をご紹介します!

■ 材料(二人前)

・グラニュー糖(砂糖)100g
・生クリーム150ml
・バター(有塩でも無塩でも)20g
・ナッツ(今回は豆まき用の豆を使用)適量
チョコレート 好きなだけ
・酒 お好きな銘柄を適量

■作り方

01. まず飲酒します。キッチンドランカーには必須。

02. 生クリームと砂糖をに入れて火にかけます。

03. 砂糖が溶けたらバターを加えます。その後は焦げないように(飲酒しながら)練る混ぜる!

そうすると、これが

こうなります。めちゃくちゃイイ香りがする!!

04. 火を止めて豆を投入。混ぜる。

05. 何か入れ物に入れて冷ます。

06. チョコレートを溶かします。電子レンジより湯煎にかけたほうが安心!

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年1月29日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。