渚のはいから人魚もびっくり! 水かき付きのハイヒール「High Tide Heels」

だんだんと暖かくなって、そろそろ衣替えの時季。毎日のようにはいていたブーツを片づけたら、次はサンダルが気になり始めます。夏と言えば海水浴やプールでビーチサンダルが大活躍するシーズン。ですが、ビーチでもオシャレをしたいあなたにはこんな靴をおすすめ!

「High Tide Heels(ハイ・タイド・ヒールズ)」は、ゴム製の水かきが付いたハイヒール。ベルギー人アーティストのPaul Schietekatさんがデザインしたもので、2006年開催の個展で発表しました。高くて細いスチレットヒールが美しく、ただものではない雰囲気。赤、青、オレンジ、黒の4色があり、エレガントなフォルムながらもポップな印象です。

海に入るたびに靴をはきかえるのが面倒くさい人、太陽の下でもハイヒールをはきたい人に打ってつけのアイテム。しかし、英「テレグラフ」電子版によると海外のインターネットユーザーからは次のような声があがっています。

「ビーチでもハイヒールをはきたいなんて、かなりのファッション狂だね」
「ヴィクトリア・ベッカムがはいていそうな靴だ」
「これまでに見たことがないほど奇妙なスタイル」
「こんなものをはいて歩くなんて、想像もできないな」

否定的な意見が多いものの、そのまま水のなかに入れるというメリットも。ただ、砂に足をとられたり、ヒールが抜けなくなったりという危険性はありそうです。ちなみに一般発売は予定されていないとのこと。この靴が海辺の定番になる日は来るのでしょうか。

(記者:うさぎ)

参照元:Telegraph.co.uk(http://bit.ly/v8604)、Leer(http://bit.ly/2qGlvS

画像をもっと見る

●関連記事

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ファッションニュースアクセスランキング

ファッションランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2011年3月28日のファッション記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目のファッションイベントやおしゃれスポット情報などをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。