【激うまぁ〜!!】肉料理との相性抜群! 米国 “TABASCO” と日本 “正田醤油” がコラボした「スパイシーしょうゆ」

【激うまぁ〜!!】肉料理との相性抜群! 米国 “TABASCO” と日本 “正田醤油” がコラボした「スパイシーしょうゆ」
ピザパスタに欠かせないスパイシーな調味料「TABASCO(タバスコ)」。このタバスコブランドに「醤油」があるのをご存知でしょうか? 

群馬県の醤油醸造会社・正田醤油とアメリカのタバスコメーカー・マキルヘニー社とのコラボによるもので、スパイシーな味わいに仕上がっているのだとか。レビューと共に、どんなお料理に使用したら味が引き立つのかレシピ付きでお届けしましょう

スパイシーしょうゆはとても香りがよく、若干ピリッとする程度のマイルドな風味です。目玉焼きにかけたり納豆(カットしたアボカドを加えるとさらにグッド!)に加えてシンプルにスパイシーしょうゆの味を楽しんでも、調理しても美味しくなります。

力強い味わいのため、肉料理との相性がよいほかアボカドとのコンビネーションもイケました。それぞれ約10分もあれば仕上がる「ラム肉のソテー」と「アボカドと海老のサラダ」のレシピをご紹介しましょう。

●ラム肉のソテー(2人分)
・ラム肉…400g
・マッシュルーム…6コ
・ニンニク…1片
・オリーブオイル…大さじ2
・スパイシーしょうゆ…大さじ2
・白ワイン… 大さじ3
・塩、コショウ…適宜

【作り方】
ラム肉は塩、コショウをしておく。フライパンにスライスしたニンニクとオリーブオイルを入れ、弱火にかける。ニンニクが色付いたら取り出し、中火にしてラム肉を片面ずつソテーする。

白ワインを振りかけ蓋をして火を通す。半分に切ったマッシュルームを加えて1分間炒めたら、スパイシーしょうゆとさきほどのニンニクを加えてよく絡め、皿に盛りつける。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「肉料理 + 東京」のおすすめ記事

「肉料理 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「肉料理 + レシピ」のおすすめ記事

「肉料理 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

「肉料理 + 大阪」のおすすめ記事

「肉料理 + 大阪」のおすすめ記事をもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月2日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 肉料理 レシピ
  2. 肉料理 名古屋
  3. 肉料理 大阪

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。