アウトドアで超役立つ!! ビールの空き缶でポップコーンを作る方法を外人が教えてくれる動画!

アウトドアで超役立つ!! ビールの空き缶でポップコーンを作る方法を外人が教えてくれる動画!
日に日に寒さもやわらぐ今日このごろ。そろそろキャンプやバーベキューといったイベントの予定を立て始めた皆さんもいるのでは?

今回は、そんなアウトドアにめちゃめちゃピッタリ!! ビールの空き缶でポップコーンを作る方法をYouTubeに掲載された動画からご紹介します! なにやらアウトドアに強そうな外国人男性が実際にお手本を見せながら教えてくれますよ♪

【用意するもの】
ポップコーンの豆
ビールの空き缶
サンドペーパー
サラダ

まずは安全のためにサングラスを。飛び跳ねたポップコーンで目を傷つけないとも限りません。次にビールの空き缶の表面をサンドペーパーでこすり、塗装を削り落とします。そして、マジックペンで空き缶側面に四角を描き、その部分をカッターやナイフで切りこみを入れます。そこにオイルを垂らし込み、飲み口の部分からはポップコーン豆をパラパラと落とします。これで準備は完了。

ポップコーン豆の入ったビール缶を火の上に置きます。すると缶の中で熱されたポップコーンがポンッ、ポンッと四角く切り込んだところから飛び出してきます。地面に落ちないよう、缶のそばにお皿を置いておきましょう。

ポップコーン豆がなくなってきたら、飲み口の部分からまた豆を落として足していけばOK。こうすればポップコーンメーカーやフライパンがなくてもポップコーンが作れちゃいます。特に力がいるわけでもないので、女性でも簡単にできそうなところがイイですよね!

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「バーベキュー + 東京」のおすすめ記事

「バーベキュー + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「バーベキュー + レシピ」のおすすめ記事

「バーベキュー + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ビュッフェ」のニュース

次に読みたい関連記事「ビュッフェ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月21日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. バーベキュー レシピ
  2. バーベキュー 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。