【禁断のメニュー】NHK「今日の料理」で紹介されていたイチゴの酢豚がやばいと話題なので作ってみた

【禁断のメニュー】NHK「今日の料理」で紹介されていたイチゴの酢豚がやばいと話題なので作ってみた
「あいつだけは許せねえ」。酢豚のパインを親のカタキのように憎んでいる人、たまにいますよね。

甘酸っぱいフルーツがしょっぱいおかずに入ってくるなーっというわけですが、NHK番組「きょうの料理」で、よりによってイチゴの酢豚が披露されたものですから、さあ大変。ネットで大騒ぎになったことは、先日お伝えしたとおりです

でも、考案者の村田吉弘さんのレシピ、普段は家庭料理の王道で、美味しいんですよ。今回、なぜこんなにも攻めのレシピを公開したのかわかりませんが、いつものように美味しいのかも!? というわけで、こわいもの見たさ半分、興味半分で作ってみましたー!!

【つくり方】
まず、「このままで食べたい」という衝動をおさえながら、イチゴを洗い、ヘタをとります。

そして、豚ロースを小さくカットしたものに下味と小麦粉をつけて、カラっと揚げます。ああ、こちらもこれだけで食べるわけにはいかないものか。

イチゴと豚肉にからめるのは、バルサミコ酢。く、くろい……。これをイチゴにからめるのかあ。ネットではこの色も話題になっていました。

詰めたバルサミコ酢としょうゆを肉にからめます。ほどなく、イチゴも投入! お酢のすっぱい匂いと後悔の念が押し寄せます。

とうとう作ってしまいましたよ、禁断のイチゴの酢豚。赤いイチゴとバルサミコ酢の黒。こんな色の組み合わせの爬虫類、見たことあるよーな。脳が「これアカン」と語りかけてきます。

【実食】
・イチゴを食べてみる

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月23日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。