【楽しい1人ランチ】夕ご飯の残りでオシャレなサブウェイ風「自家製ミートソース・サンド」の作り方 / サンドウィッチの新定番になる予感!

【楽しい1人ランチ】夕ご飯の残りでオシャレなサブウェイ風「自家製ミートソース・サンド」の作り方 / サンドウィッチの新定番になる予感!
およそ10年前のことです。某ヤンキーの街でサブウェイに入り、注文の仕方にしどろもどろになっていたら店員さんに舌打ちされました。チキン野郎なのでそれ以来怖くてサブウェイに行けません。

そんな昔の思い出に浸りながらミートソース作ってたら、微妙にあまってしまった! もう一度パスタにするには少ないし、捨てるのは忍びない。

そこで、本日はフランスパンで作るちょっぴりお洒落な「自家製ミートソース・サンド」をご紹介いたします! サンドウィッチにミートソースって馴染みがないのだけれど、作ってみたら美味しくて感動したのでありますっ!

自家製ミートソース・サンド

(材料)
・フランスパン
・ミートソースの残り
・レタス
・チーズ
マヨネーズ
・マーガリンorバター

すべての材料お好きなだけお使いください!
もちろん、ミートソースはレトルトでもオッケー!

(必要なモノ)
・オーブントースター
・包丁
・まな板
・ペーパーナプキン(もしくはアルミホイル)

(つくり方)
前の日に残ったミートソースは冷蔵庫に入れておくと、いい感じに固まるので、手が汚れてべちょべちょになりにくいです。気になるようでしたら、ラップをかけないで電子レンジにかけたら少し水気が飛びます。

1.フランスパンに切り込みを入れて、トースターで軽く焼きます。
トーストより厚みがあるので、焦げないように注意!

2.中身を詰めていきます。まずはマーガリンorバターをぬりぬり。洗って水気を切ったレタス、マヨネーズ好きなだけ、奥の方にミートソース、お好みのチーズを詰め込み、上からギュッと押さえてできあがり!

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「パスタ + レシピ」のおすすめ記事

「パスタ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「パン」のニュース

次に読みたい関連記事「パン」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「ベーコン」のニュース

次に読みたい関連記事「ベーコン」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月28日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. パスタ レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。