ミスタードーナツの新商品「waff」を食べてみた / ふわふわっとした軽い食感の新感覚ドーナツらしいけど果たして!?

ミスタードーナツの新商品「waff」を食べてみた / ふわふわっとした軽い食感の新感覚ドーナツらしいけど果たして!?
ドーナツがおいしいと評判のミスタードーナツから、「waff(ワッフ)」が新発売されました。「この食べごこち、もはやドーナツではない。」とのキャッチコピーがポスターに踊るこの商品、ほんまかいなぁ~!? ミスタードーナツなのにドーナツじゃないなんてっ!? と、いうワケで、気になったので食べてみることにしました。

3月26日から通年販売されている「waff」のラインアップは3種類。シンプルにシュガーをまぶした「waff」、きなこシュガーをまぶした「waffきなこ」、ホイップクリームをサンドした「waffエンゼルホイップ」が用意されています。

軽くソフトな食感のバターミルク風味の生地を使っているそうで、食べた瞬間にふわふわしてる! と感じられるとのこと。もはやドーナツではないほどのふわふわ感って、どんなんだ!? これは、楽しみやでぇ~!!!

まずは、オーソドックスな「waff」から……うん、ふわふわです! 割ってみると、生地の中にたくさん気泡があり、これがふわふわとした食べ心地を生み出しているようです。きなこ、エンゼルホイップも、ふわふわとした食感、だけど噛んでみるとモチッとしていておもしろい! 

だけど、もはやドーナツにあらず……とまでは思わなかったかなぁ~。まあ、ミスタードーナツさんはドーナツがおいしいと評判なので、そっちの方がいいような気もします。やっぱり、ドーナツがおいしいですからね!

参照元:

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月28日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。