【かわいい】もなかの常識を超えた新スタイルのもなか「一菓」がオシャレ / 桜の花びらをかたどったスティックタイプだよ♪

【かわいい】もなかの常識を超えた新スタイルのもなか「一菓」がオシャレ / 桜の花びらをかたどったスティックタイプだよ♪
大阪市の阪急うめだ本店限定で、「もなかにしてもなかにあらず」なもなかが新発売されるようです。もなかってどちらかといえば渋~いイメージがありますが、このもなかはヤングな女子にプレゼントしてもよろこばれそうなオシャレ感なのです。

オシャレなもなかを発売するのは、1954年創業の和菓子店を展開するいづみや。「餡菓桜 ANCHOR-ROW」の阪急うめだ本店への出店一周年を記念した新商品として、4月16日(水)から「一菓」というもなかを発売します。

ご存じのとおり、もなかといえば皮の中に餡などを詰めた和菓子。「皮に何かを詰める」のがもなか界の常識なワケですが、「一菓」は「外に何かをまぶす」という逆転の発想から誕生したそうです。

どんなカタチかというと、桜の花びらをかたどったスティック状! 和菓子ならではの「石衣」という製法を取り入れていて、まろやかな和糖の甘みとお米の風味を楽しめるのだとか。フレーバーは黒糖、梅、ショウガの3種類があり、今後ラインアップが増えていく予定とのこと。価格は6本入り700円。

パッケージもかわいくて、ご祝儀袋をモチーフにしているんだって! 懐かしい味がするけれど新しい、もなかスティック食べてみたい、みたい!

参照元:アットプレス
執筆=楠木サンダル (c)Pouch

画像をもっと見る

●関連記事

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「和菓子 + 東京」のおすすめ記事

「和菓子 + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「和菓子 + レシピ」のおすすめ記事

「和菓子 + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「パン」のニュース

次に読みたい関連記事「パン」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年3月29日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 和菓子 レシピ
  2. 和菓子 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。