新登場「焼きキットカット」にアレをチョイ足し! スイーツ仕立てにしてみたよ♪

新登場「焼きキットカット」にアレをチョイ足し! スイーツ仕立てにしてみたよ♪
みんなの大好きなキットカットに「焼いて」食べるシリーズが仲間入り! ネットなどで話題になっていることから、試してみた人もいるかもしれませんね。編集部でも実際に購入してみました。でも「焼くだけじゃつまらない!」ということで、焼きキットカットをスイーツのように楽しめる工夫をしてみました。何をチョイ足しすべき? まずはキットカット(プリン味)を焼いてみましょう。

焼いても溶けないキットカットの焼き方
トースターを用意します。天板にクッキングシートを敷き、キットカットを並べて1000Wで2~2分半焼きます。表面と底が色付いてきたら取り出し、1分ほど冷ましてからお皿にとっていただきましょう!

●カリカリッ、とろ~り。もはやスイーツの域!
通常のサクッっとしたキットカットからは想像のつかない、まるでミルフィーユのような食感に。ホワイトチョコが溶けた部分はまるでキャラメルのよう。ちなみに焼かずに食べるとホワイトチョコのクリーミーさとプリンっぽい味わいがより強く感じられました。

●何をチョイ足しすべき?
さぁ、お待ちかねのチョイ足しです。編集部が用意したのは「シナモン」と「バニラアイスクリーム」。ラズベリーと柚子のジャム、ホイップクリームも用意していたのですが、思いのほか焼きキットカット(プリン味)が甘かったためジャムは合わないと判断。また、ホイップクリームも重すぎました。

バニラアイスとは好相性でしたが、バニラアイスとキットカットだけでは味がぼんやり。そこでシナモンを振りかけてみると、スイーツ感がぐっとアップすることを発見! さらにバナナやイチゴといった果物を添えれば、言うことなし。誰もが思いつきそうな至って簡単なチョイ足しですが、美味しいのでオススメです。

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2014年3月30日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。