【激安☆居酒屋ハンターが行く!】お酒・料理がほぼ100円! 西大島の「番外地」/ 200円の馬刺しは都内随一の安さ&おかわりしたくなる旨さ!

【激安☆居酒屋ハンターが行く!】お酒・料理がほぼ100円! 西大島の「番外地」/ 200円の馬刺しは都内随一の安さ&おかわりしたくなる旨さ!
さ、今日も激安居酒屋を紹介します。

今回ターゲットとなった居酒屋は、江東区は西大島にある「番外地」。1年半ほど前に開店したばかりですが、この日も常連さんを中心に昼間から大賑わい。

カラカラと格子戸を引いて入店します。私に気が付いた店員さんが「初めてだよね?」とこの店の勝手を教えてくれたので、注文スペースでウロウロしたりと意図せず常連さんの畑を荒らすようなことをしないで済みました。

お店を仕切るのは金髪のマスター。「嫌だなと思ったら客でも喋らないよオレは! がはは!」という言葉からも分かるとおり、竹を割ったような性格ですが決して偏屈な訳ではなく、とにかくべらぼうに明るい。マスターのおかげで楽しい時間を過ごせました。

【ニコニコ現金払い】
料金システムは激安居酒屋お決まりの「都度払い」。お酒は店の奥にあるお酒コーナーにて、食べたい料理はカウンター越しに店員さんに伝えます。ほとんどが100円、たまに200円か300円。

余談ですが、店員さんが客から受け取ったお金をザルにポンッと投げ入れるときの「チャリン」という音がなんだか心地良いです。

【料理のCPに圧倒されること間違いなし!】
サラダなどはすでにカウンターに並んでいますが、揚げ物や串類、麺類なんかは出来立てを提供しています。以下、私が食べた100円の料理。
1 「カツオの酒盗」→ 実は私、酒盗にはうるさいのですがここのはかなり塩が効いててGOOD!
2 「川エビの

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「居酒屋 + 北海道」のおすすめ記事

「居酒屋 + 北海道」のおすすめ記事をもっと見る

「居酒屋 + 札幌」のおすすめ記事

「居酒屋 + 札幌」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「立ち飲み」のニュース

次に読みたい関連記事「立ち飲み」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月6日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. 居酒屋 北海道
  2. 居酒屋 札幌

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。