【都内に1店舗のみ】モロゾフ、ゴディバよりも食べたい! 丸の内で働くチョコ好きキャリアウーマンに聞いた絶品チョコレート

【都内に1店舗のみ】モロゾフ、ゴディバよりも食べたい! 丸の内で働くチョコ好きキャリアウーマンに聞いた絶品チョコレート
僕は時々コンビニで甘いものが欲しくなったときにはコンビニでチョコレートを買います。特にカントリーマアムとキットカットが好きです。ただ、以前毎日のように食べていて、食べ過ぎで太ったので最近は控えています。マジで太ったんです。カントリーマアムを毎日一袋、ひとりで食べてました。

一方、僕の知人で、丸の内で働くバリバリのキャリアウーマンOさん(女性)は、仕事柄お土産やプレゼントを毎日のように買う必要があるようで、スイーツにとっても詳しいんです。

なかでもOさんは大のチョコレート好き。そこで彼女おすすめの高級チョコレートを教えてもらいました。僕はこの話を聞くまで高級チョコレートなんてモロゾフとゴディバくらいしか知らなかったのですが……。

Oさんのなかで高級チョコレートのランクはA、B、Cの3ランクがあるようなのです。

■Cランク
|モロゾフ、ゴディバ
十分美味しいのですが、定番過ぎるのであえて自分で買ったり、どうしても食べたいということはないとのこと。あえて値段が高めのチョコを買うのであれば、高級感にひたれるBランク、Aランクを選ぶみたいです。

■Bランク
|デルレイ、ジャン・ポール・エヴァン、ピエール・マルコリーニ、ラ・メゾン・デュ・ショコラ

Bランクのチョコレートをお土産やプレゼントにしておけばまず「間違いない」とのこと。職場の男性にこのあたりのチョコレートをもらったら感激とのことです。Oさんに聞いてBランクのチョコレートを初めて知りましたが、まず名前が読みにくい、覚えにくい、噛みそう! 男性でもスイーツ好きであれば、知っている人は多いのでしょうか??

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る 2014年4月18日のグルメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。