【穴場過ぎて教えたくない】「はまぐり食べ放題」お値段たったの1500円…2時間で約80個をペロリ! 埼玉・越谷にある「BOTEFURI」

【穴場過ぎて教えたくない】「はまぐり食べ放題」お値段たったの1500円…2時間で約80個をペロリ!  埼玉・越谷にある「BOTEFURI」
埼玉県は越谷市にある浜焼き屋の「BOTEFURI(ボテフリ)」。

同店は北海道直送の新鮮な介類をウリにしており、その中でも “1500円ではまぐり食べ放題” という超太っ腹な食べ放題プランが目玉だとか! 

スーパーで1個200~300円で売られるあのはまぐりが1500円で食べ放題とは、なんとも太っ腹じゃぁございませんか。同店サイトにも「12個食べれば元は取れます(笑)」(原文ママ)という言葉が堂々と掲げられています。しかもなんと! このBOFUTERIさんは食べログにおける評価がまだ付いていない、いわば「未開の店」なのですよ!(2014/4/23現在)。THE・穴場でございますよぉぉぉ!

ということで、「はまぐり食べ放題」に挑戦してきました! もうね、食べて! 食べて! 食べまくりぃぃぃ!!!! の2時間となりましたよぉー!

◆大きさは問題なし! 味は100点!

1回の注文につき、30個ほどのはまぐりが運ばれてきます。食べ放題だからあさり並に小さいんじゃないの、とお疑いの方はご安心を。市販のはまぐりくらいの大きさはありますよ。

ズラッと焼き台に乗せて1分ほど待つと、パカッと “ご開帳” します。旨みの髄ともいえるはまぐり汁がジュワジュワァッと煮えたぎるのを確認したら、醤油をチョロッと垂らして「いっただっきまーす!」。

これこれ、これですよ! これを求めて埼玉にやってきたんですよ! もうね、“潮” 味が濃いのなんのって。プリップリで肉厚な身からは濃厚な旨みがあふれ出ます。もうこの汁が旨過ぎて、取り皿に溜まった汁までなりふりかまわず飲み干してしまいます。あぁもう止まらん! 

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月23日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。