お箸で食べる新感覚スイーツ!? 「ワッフルすしロール」を作ってみよう♪

お箸で食べる新感覚スイーツ!? 「ワッフルすしロール」を作ってみよう♪
世界に誇れる日本食の代表格、すし。そんなすしをスイーツ風にしたメニューが、海外サイト『TREND HUNTER』にて紹介されておりました。

ブロガーのダン・ウェイレンさんが提案したのは、海苔の代わりにワッフル、酢飯の代わりに生クリーム、具材の代わりにフルーツを使用したワッフルすしロール! 

ワッフルをあたかも巻きずしのようにくるくるっと巻いて、最後はなんと醤油の代わりにメープルシロップをつけ、お箸で食べるという徹底ぶりに脱帽。日本人が持ちえないミラクルな発想に、まさに目からウロコ状態になっちゃうこと必至なのでありますっ。

【用意するもの】

・ワッフルミックスと指定の材料(卵など)
・バナナ
・イチゴ
・パイナップル
・ホイップしたクリームチーズ(クリームチーズと生クリームと砂糖を合わせてホイップ)
・メープルシロップ
・ワッフルメーカー

1 ワッフルミックス、そしてワッフルメーカーを用いて焼き上げたワッフルを2枚、端がほんの少し重なるようにまな板の上に置きます。

2 その上にホイップしたクリームチーズ・バナナ・イチゴ、またはクリームチーズ・パイナップルを並べ、巻きずしの要領でくるくる巻きましょう。

3 ひとくち大に切って、醤油に見立てたメープルシロップとお箸を添えたら、できあがり!

休日のブランチ、はたまたホームパーティーのデザートに。普通のワッフルに飽きてしまったというあなたはぜひぜひ、トライしてみてくださいね~!

あわせて読みたい

Pouch[ポーチ]の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事

「スイーツ + 東京」のおすすめ記事をもっと見る

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事

「スイーツ + レシピ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュース

次に読みたい関連記事「スイーツ」のニュースをもっと見る

グルメニュースアクセスランキング

グルメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年4月23日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. スイーツ レシピ
  2. スイーツ 東京

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。